<元証券マンmocoのwebに翻弄されているブログ>      忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.01:59

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

12.04.11:25

PASTACAFE SPASSO パスタカフェ スパッソ 新宿店

今日のランチ

PASTACAFE  SPASSO

mocoは新宿西口 ハルク内に行きました。

 resize0017.gif        resize0018.gif
     






















 ここの何がいいかって

 パスタオールサイズ全品680円 安い

 Mサイズ 120g   Lサイズ 180g  LLサイズ 240g

 LLサイズとか2人前サイズですよね・・・

 もちろんmocoはLLサイズを食べました。 夜まで腹持ちします。

 サラリーマンが多いかなと思ったけど、意外に女性のほうが多かったデス。   

             

     
             よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

12.04.01:46

渋谷 Bar MARGE ~出会いの縁~

今宵のBARは渋谷MARGE

MARGE(マルジュ)とは仏映画『太陽がいっぱい』に出てくるマリー・ラフォレー扮する女性の名前

この情熱的な瞳を持った女性の名は、同時に 縁結びのエン という意味も持つ。

「太陽がいっぱい」は見たことないが、という言葉は好きです。

そんなMARGEはサイバーエージェントビルのすぐ近く。

特に目立った看板はないので、注意して探さないと通り過ぎてしますような玄関。

resize0011.gif  隠れ家レベルが高い


  一見さんお断りというわけではないが


  少し躊躇してしまうかもしれない。


  若造なmocoはかなり躊躇した

  















重い扉をあけて入ると

resize0012.gif  廊下・・・


  そこには誰もいなくて、両サイドに意味深な


  扉がいくつかある。


  扉のうちの一つは7人まで入れる個室がある


  まずは正面まで向かう















突き当たりまで行くとスライド式のまたまた重い扉がある

そこを開けると

resize0013.gif
  上質なカウンターが!


  椅子やソファーは全てCASSINA


     8席と席数は多くはないがゆっくりした時間を過ごせる。















実はこのBAR、12/1に完全リニューアルオープンし、バーテンからプロデューサーまで一新したBAR

このお店をプロデュースした人は、mocoが証券マンの時代に非常にお世話になった先輩デス。

現在は証券業を行いながら経営コンサルタントや、若者の育成など証券の壁を飛び越えて活動している。

仁義、道徳に重きを置いているが、かっといってとても柔軟な先輩なので、年下からも年上からも

人望はスゴイ厚い。尊敬している人の一人です。

このBARも若者育成の一環として、立ち上げたようです。

25歳の他のBARで働いていた人と親交をもち、お店を任せてあげている。

25歳の店長Oさんはイケメン!!おそらく誰も否定できないイケメン

お酒の知識も豊富で話していて楽しい。

resize0016.gif 
 
  バーテンおすすめのスコッチ

  BBR社のボトラーズ

  CLYNELISHクライネリッシュ

  ピートはあまり効いてなく、飲みやすかった。

  ウイスキー勉強中です











今日は証券の同期と一緒に伺い、先輩やオーナーの社長や会長にあいさつをしてきた。

次は大事な友人や、お世話になった方々と飲みにいきたいです。

今まで出会ってきた人たちとMARGEで出会う人々の縁を感じながら・・・



よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.29.02:13

渋谷 Bar dress にて

 過去を振り返り、現在に根をはり、未来を見つめる。

好きなコトバ。遠い昔Barで飲んだ一期一会のオジサマが話していたのを今でも思い出す。

今日は渋谷駅から歩いてほど近くにある dress
10f15bab.gif

今日は一年以上ぶりに会う友人とお酒を飲んだ。

彼とは大学が一緒で、同じサークルだったということもありすぐ同棲を始めた。

大学の頃はよく一緒にbarに行ったり、ときめもで悶えたりしていた。

女遊びは相変わらずだが筋が通っていた彼は周囲を巻き込むオトコだったと思う。

ちなみにモテてた。

mocoが社会人になり、忙しくなり始めてからはめっきり疎遠でした。

何も変わっていなくて安心した、少し太ってたけど・・・それでもモテてる・・・

来年には会計士になれる見通しと淡々と話していた。

学生の頃はかなりの暴れん坊だったが、月日が経つのは早い。

とめどなく流れる時間は止まってはくれない。

2009は激流の年になりそうだ。振り落とされないよう体力をつけよう。



よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】
携帯アクセス解析