11.24.10:49
[PR]
11.17.22:59
方法動画サイト
WEB業界に行くってことで、最近ネットマーケティングについて調べてる。
気になっているマーケティング手法があって、一つは「行動ターゲティング」
もう一つは「リッチメディア広告」
YOUTUBEとかニコ動が代表的なものかな。
「行動ターゲティング」については今度書こうと思ってるので
今日はWEB動画について
動画ってことで説明するより、まずは見てみよう
海外のHOWCASTという方法動画サイト
これは「ビールを緑にする方法」
料理以外にも様々なカテゴリの方法が動画で紹介されている。
プロが作っている動画だけに完成度が高く、実用的なものからユーモアがあり
けっこう楽しめた。
普段、人に何か伝えるとき、いちいち文章にしてこれを読んでというだろうか。
話して教える、やってみせる。これが一番伝わりやすいと思う。印象にも残るし。
動画共有サイトってコストがかかる割にはなかなか利益がでるもんじゃないという状態。
ニコ動もあれだけのPV数があるにも関わらず、最近やっと黒字化した様子。
リッチメディア広告は今後も増えてくるのだろうが、収益モデルはどのような形になるのだろう。
このHOWCAST、言語はオール英語なのでなかなか日本では浸透してない印象を受ける。
日本でも作ってみたらいいのになぁ。
よかったら押していってください
気になっているマーケティング手法があって、一つは「行動ターゲティング」
もう一つは「リッチメディア広告」
YOUTUBEとかニコ動が代表的なものかな。
「行動ターゲティング」については今度書こうと思ってるので
今日はWEB動画について
動画ってことで説明するより、まずは見てみよう
海外のHOWCASTという方法動画サイト
これは「ビールを緑にする方法」
料理以外にも様々なカテゴリの方法が動画で紹介されている。
プロが作っている動画だけに完成度が高く、実用的なものからユーモアがあり
けっこう楽しめた。
普段、人に何か伝えるとき、いちいち文章にしてこれを読んでというだろうか。
話して教える、やってみせる。これが一番伝わりやすいと思う。印象にも残るし。
動画共有サイトってコストがかかる割にはなかなか利益がでるもんじゃないという状態。
ニコ動もあれだけのPV数があるにも関わらず、最近やっと黒字化した様子。
リッチメディア広告は今後も増えてくるのだろうが、収益モデルはどのような形になるのだろう。
このHOWCAST、言語はオール英語なのでなかなか日本では浸透してない印象を受ける。
日本でも作ってみたらいいのになぁ。
よかったら押していってください
PR
- トラックバックURLはこちら