<元証券マンmocoのwebに翻弄されているブログ>      忍者ブログ
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.18.08:58

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.23.23:35

行動ターゲティング広告
  • [CATEGORY:web COMMENT:0 TRACKBACK0]

最近気になるコトバ。
行動ターゲティングは何をするのか、何ができるのか。

簡単にいえばストーキング行為だと思う。

ネットユーザーの行動ってのは全て記録をされている。

何をググッたか、何のサイトを見たか、どういった経由でたどり着いたか。

現実世界で表せば、

ゆみちゃんから、「おいしいフレンチが食べたいよ〜」とおねだりをされたので、

気合いを入れた私はまずお店の情報を調べるため、本屋さんで

「東京フレンチマップ」という本を買ったり、いくつかの本屋で立ち読みをしたりする。

やっぱり本だけじゃ分からないこともあるので、目星をつけた店に行ったことがある人の話を聞いたりする。

お店はなんとか決まった。

しかしフレンチなのでフォーマルな服なぞ揃えてみようとする。

どこで買えばいいか分からないが、ひとまず銀座にきてみた。

路面店のハイブランド店に入ったり、デパートに行って様々なブランドと比較してみる。

デパートによると服だけではなく、靴やカバンなども目につくので眺めたりしてみる。

ゆみちゃんにプレゼントも用意しようと思い、デパチカでスイーツを買ってみた。

この一連の行動が全て監視カメラで記録をされている状態だ。

デートを終えた後、家には高級ブランド店からのチラシや、スイーツのチラシなんかが入っている。

これが行動ターゲティング広告。

こう書くと少し気持ち悪いよね。

その人の行動から推測される最適な広告を、サイト上、ブログ上にバナーのような形で表示する。

最近、私は 転職や、web、証券などのサイトや検索をすることが多いためか、関連したバナーを

よく見かける。

まだ日本ではこれからという感はあるが、確実に成長していく広告だと思う。

サイバーエージェントの社内ベンチャーで独立した、マイクロアド

行動ターゲティング広告 ページビュー神話の終焉 行動ターゲティング広告 ページビュー神話の終焉
(2007/12/01)
渡辺 健太郎

商品詳細を見る


mocoも転職活動時エントリーしました。自己都合によりお断りをしてしまったが。

ヤフーも行動ターゲティングとリサーチという蓄積されたノウハウから新しいサービスを提供する、してる?らしい。

このブログでも試験的にマイクロアドするので、どのような結果がでるか楽しみです。


よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
携帯アクセス解析