<元証券マンmocoのwebに翻弄されているブログ>      忍者ブログ
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.18.08:54

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.09.01:26

十二夜 祭りの後はご勝手に

祭りの後はご勝手に・・・
シェイクスピアの喜劇 今風にいうならラブコメ

我が母校明治大学の文化プロジェクトで、プロ監修の元 現役大学生が演じる。

大学の可愛い妹のような後輩がヒロインやるってことで 演劇を見てきました。

シェイクスピアはロミオとジュリエットくらいしか分からないし

十二夜という作品は聞いたこともなかった私ですが ひじょーーーに楽しかった!    


 ~あらすじ~ イリリアの公爵オルシーノは伯爵家の女主人オリヴィアに恋をしていた。

しかし、オルヴィオは亡くなった兄に誓いを立て、公爵からの求愛を拒絶していた。

船が難破し、双子の兄と生き別れてしまったヴァイオラ、見知らぬ国イリリアに運よく 流れ着き、

「セザリオ」と名乗り、男装してオルシーノ公爵に仕えることに。

一方、オリヴィア邸の人々は、堅物で自惚れやの執事マルヴォリオを懲らしめるため、 ある策略を企てていた。

オリヴィアに夢中のオルシーノ公爵、オルシーノに恋をしてしまったヴァイオラ、 セザリオ(ヴァイオラ)に一目惚れをしてしまったオリヴィア・・・。

この終わりのない恋の行き着く先は・・・? そして罠に嵌められたマルヴォリオの運命は・・・。  

 パンフより抜粋
         
こんなドロドロな関係を、コミカルにハッピーエンドにしちゃいます。

正直笑えます。

役者も個性的で学生が演じているなんて思えません。 あらためて表現者には尊敬をします。

勉強になります。 そしてチャレンジをし続ける後輩に勇気をもらいました。


ラスト9日13時からあるので、時間ある人は足を運んでみてはいかがでしょう。

http://www.kisc.meiji.ac.jp/~bunpro/twelfth%20night/

原作十二夜 (岩波文庫)
読んでみようかと思います。

09年 mocoもチャレンジの年だ


よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
携帯アクセス解析