<元証券マンmocoのwebに翻弄されているブログ>      忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.14:07

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.29.17:44

大手証券の福利厚生

 今朝目覚めてポストを確認したら、宅急便の不在票が入っていた。

送り主をみると、聞いたこともない会社名だったので検索をしてみると、 医療系の会社だった。

クスリなど頼んだ覚えもないので怪しんでいたら

ピンポーン   キタ

パソコンでも入っているんじゃないかというくらい大きなダンボールが・・・ 中をあけると
YOGA.jpg 



















完全に忘れていたが、年に一回の会社からの福利厚生で注文していた。

普通は、風邪薬や頭痛薬などのクスリを頼むのだけど、

今年から厚生省のメタボ検診の義務化に伴い、

YOGAでメタボ予防をしましょうということで YOGAマット&DVDセットが導入。

そしてノリで注文していた。   コレどうしよう・・・

体脂肪率6%のmocoにメタボなんて無縁すぎるし。

健康のためにはじめるか。 それにしても大企業の福利厚生はスゴイね。

来年からのベンチャーでギャップは感じそうだな。
 
よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.29.01:53

18時 眠い

 昨日はなんだかんだ朝の6時までPCとにらめっこをしていた。

右目でNYの株価をチェックしながら、左目でブログのお引越作業。

気づいたらNYが引けているし、モーニングサテライトが始まっていた。


最近moco支店はほぼ定時で帰ることが義務づけられている。


今から渋谷で一年以上ぶりの友人と食事。


なんか緊張しちゃうぜ。


よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

11.09.01:26

十二夜 祭りの後はご勝手に

祭りの後はご勝手に・・・
シェイクスピアの喜劇 今風にいうならラブコメ

我が母校明治大学の文化プロジェクトで、プロ監修の元 現役大学生が演じる。

大学の可愛い妹のような後輩がヒロインやるってことで 演劇を見てきました。

シェイクスピアはロミオとジュリエットくらいしか分からないし

十二夜という作品は聞いたこともなかった私ですが ひじょーーーに楽しかった!    


 ~あらすじ~ イリリアの公爵オルシーノは伯爵家の女主人オリヴィアに恋をしていた。

しかし、オルヴィオは亡くなった兄に誓いを立て、公爵からの求愛を拒絶していた。

船が難破し、双子の兄と生き別れてしまったヴァイオラ、見知らぬ国イリリアに運よく 流れ着き、

「セザリオ」と名乗り、男装してオルシーノ公爵に仕えることに。

一方、オリヴィア邸の人々は、堅物で自惚れやの執事マルヴォリオを懲らしめるため、 ある策略を企てていた。

オリヴィアに夢中のオルシーノ公爵、オルシーノに恋をしてしまったヴァイオラ、 セザリオ(ヴァイオラ)に一目惚れをしてしまったオリヴィア・・・。

この終わりのない恋の行き着く先は・・・? そして罠に嵌められたマルヴォリオの運命は・・・。  

 パンフより抜粋
         
こんなドロドロな関係を、コミカルにハッピーエンドにしちゃいます。

正直笑えます。

役者も個性的で学生が演じているなんて思えません。 あらためて表現者には尊敬をします。

勉強になります。 そしてチャレンジをし続ける後輩に勇気をもらいました。


ラスト9日13時からあるので、時間ある人は足を運んでみてはいかがでしょう。

http://www.kisc.meiji.ac.jp/~bunpro/twelfth%20night/

原作十二夜 (岩波文庫)
読んでみようかと思います。

09年 mocoもチャレンジの年だ


よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】
携帯アクセス解析