<元証券マンmocoのwebに翻弄されているブログ>      忍者ブログ
07 2019/08 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 31 09

08.19.02:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

12.15.22:14

GQ Men of the Year 2008 行ってきます

2008年最も輝いた男は誰だ!?

明日GQ Men of the Year 2008のパーティーに行ってきます。


f5ce2859.gif




招待状も届いてワクワク






mocoとしては 孫正義社長と北島康介選手に会いたい!

受賞されて来るかな。

あと麻生太郎が来たら、定額給付金のこと聞かないと。

NIGOも気になる。

報告はコチラ



よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

12.14.22:09

H&Mレポート

今さらながら初H&M銀座店に行ってきました。

愛すべき第二の故郷スウェーデンから神風のごとくやってきて

街に行列を作ったH&Mです。

resize0048.gif
そろそろ落ち着いたこと思えば、まだ並んでた・・・


その状況から、隣のZARAはかわいそうだなぁと思った。







けっこうな行列だったが客の回転は速いようで、10分くらいで店内に入れました。

顧客層は20代後半から40代くらい。女性のほうが圧倒的に多い。

mocoは地下のメンズフロアへ。

スーツを新調しようかとも考えていたので、見てみたがパッとせず。

値段は3万円弱だったので、スーツカンパニーへ行った方が得策。

たしかに全体的な値段はユニクロと同じくらいで、デザインはそこそこ。

価格、デザインともに ユニクロ<H&M<ZARA<バナリパ て感じ。

mocoはピンとくるもながなく何も購入せず店をでた。

友人も気に入ったものがなかったようで買わず。

期待しすぎていた分少し残念でした。

気になったのはあんなに行列ができていたのに、

レジに並んでいる人が少なかったてこと。

ためしに隣のZARAにいったら、思いのほか人が多くいた。

人の流れを見ていたらH&MからZARAに流れていく人が多い。

かわいそうと思っていたZARAだったが、思いのほかH&Mブームの

恩恵に授かっているようだ。

WEBの世界にもある良い相乗効果なのじゃないでしょうか。

今後、メンズ服の拡充と家庭用品を始めるH&Mに期待します。

H&Mのサイトのヴァーチャル試着室の無機質感がなんともいえない



よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】

12.05.21:12

フェルメール展

東京都美術館で開催されている『フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~』

に行ってきました。

友人からチケットを頂いたのですが、あえて一枚しか頂けなかったので一人で・・・

平日なので混んでないと思ったが、15時頃行ったら30分待ち。

並ぶときは1時間も待つようだ。

絵画の見識は高くないので、気に入った絵をいくつか紹介するだけに留めます。



resize0021.gif   カレル・ファブリティウス

   
「歩哨」 1654年頃

   美術の専門家にとって
   
   不可解な作品として有名だそう

   この兵士一体ナニしてるの?みたいな

   












resize0022.gif  ヘンドリック・コルネリスゾーン・ファン・フリート

  
「オルガン・ロフトの下からみた
    
   デルフト新教会の内部」  1662年頃

   光にあたったこの白い柱が美しい!

   
 
   












resize0023.gif
  ヘラルト・ハウクヘースト

  
「デルフト新教会の回廊」  1651年頃

  白い柱と天井のアーチが美しい!!

















結論としてはデルフト新教会の建築が美しい!!ということでした。

そしてここで紹介した作品にフェルメールの作品は一つもなし・・・

フェルメールは女性を中心に書いた作品が多い。

mocoは建築画や風景画が好きみたいなの。

しかし光の天才画家というだけあって、全体的に見ていて心地よい気持ちにはなりました。

館内が非常に混んでいて気がちって疲れたりはしましたが、いい時間を過ごせました。

友達ありがとう。

今度はペアチケットください
よかったら押していってください ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】
携帯アクセス解析